\ NanoHappiness /

NANOによるナノなシアワセ記録、NanoHappiness...略してナノハピ!

2018年新作クロックバンドギャラリーをレビューしてみる

f:id:nano05:20180616195027j:plain

 

みなさん、こんにちは。なの (@nano _nano05)です。

今回は注文しておいたcrocsが届いたので感想を書いてみます。

 

暖かくなってきたので、そろそろクロックスのような樹脂製でラクなサンダルを履いて出かけるという方も多くなるのではないでしょうか。

 

今ではクロックスに似た商品もたくさん出ていますよね。

お手頃価格でキャラクターがデザインされている商品も雑貨屋さんなどで見かけます。

 

わたしも今まで数年愛用していたクロックスの底に穴が開き、とりあえず近所のスーパーに入っている雑貨屋さんで安いクロックス風のサンダルを買いました。

 

でも、即効でまた穴が開いてしまい急遽、今回の購入に至ったわけです。

わたしの使い方が悪かったのか原因ははっきり分かりませんが、やっぱり本家本元のクロックスのほうが安心だろうと感じ色々探してみた結果、ステキな商品に巡り会えたのでご紹介しますね。

 

暖かくなる前にクロックスを新調したいとお考えの方や少しデザイン性のあるクロックスをさがしているかた、大好きな恋人や家族とお揃いのクロックスにしたい♡

 

とお考えのかたは、わたしが購入した商品も参考にしてみてください。

 

どうせ買うなら丈夫で可愛いものがいい

いろいろ探してみたのですが、機能については公式オンラインショップを見ただけではイマイチよく分からなかったので正直デザインだけで選びました。

 

そして選ぶとき決めていたのは、シンプルで多くの人が持っている定番の単色クロックスは却下ということ。

 

あまりにもシンプルすぎて少し物足りないと感じていたので、どうせお金を払うならかわいいものがいいとデザイン性のあるクロックスを探しました。

 

 

そして見つけたのが、今回購入した2018年s/s(Spring/Summer)の新作!

クロックバンド ギャラリー クロッグという商品です。

 

f:id:nano05:20180308211338j:image

 

ハデでなかなか履きこなせなさそうなデザインに見えるこのクロックス、実はめちゃくちゃかわいくて使い勝手がいいんです!

 

 

f:id:nano05:20180308211352j:plain

↑これがダーリン用(29cm)

Color:スレートグレー

 

 

f:id:nano05:20180309003000j:plain
 ↑こっちがわたし用(25cm)

Color:オイスター

 

 

最初、公式サイトで見たときは「派手だなー」「ちょっとないかなー」とスルーしていたのですが、いろいろ見てみてもなかなかピンっとくる商品が見つからず、どうしようかなと悩んでいました。

 

そして再度、この商品の詳細を見たときに気づいたんです。

「これって同じデザインを色違いで展開してるんだー」

「あ、これならダーリンと色違いで履けるかも」そんなふうに感じて、しっかり商品画像を見返してみると、なんだかとっても可愛く見えてきてしまったのですw

 

 

 きっと脳内で「ダーリンとおそろ」にできることが優位にたったので一気に愛着がわいたのだと感じますw

 

彼は別になんでもいいと言っていたので即決定っ!

 

ダーリンのは必然的にスレートグレーに決まったのですが、わたしのを同じ色にするかオイスターにするかで次は迷ってしまいました。

 

オイスターは真っ白ではないですが、薄い色なので汚れが目立つのではないかと心配して躊躇してしまったのです。

やっぱりそういうの気になっちゃいますよね。

 

 

でも、同じ色だと急いでいる時に履き間違えたりするかもしれないし、せっかくだから違う色にしよう。

と考え色違いにしました。

 

色も決まって早速注文っ♪

今回は楽天市場で購入したのですが、到着まで早くて快適にお買い物ができました。

 

 

ちょうどイベント中だったみたいで30%OFFクーポンをもらってお得にGetできたのも嬉しかったです。

 

これで、万が一失敗しても「まぁいっか」と割り切れると思ったので購入の後押しになりました。

 

個性的デザインのクロックスの実力

 さて、ここからは届いた商品の感想です。

 開けてみて実際に見てみると派手という印象はなく、とっても可愛くて一気にテンションがありました♪

 

心配していたオイスターの色味は先ほど紹介したように真っ白ではなく名前のとおり「牡蠣」のような、すこーしクリームがかったやさしい色合いです。

同じようにスレートグレーもはっきりした色味ではなく淡い感じのグレーなのでやわらかい印象になります。

 

 

そして、画像では確認できなかった部分で一番予想外だったのが、底部分にデザインされたビーズモチーフがとっても可愛かったことです!

購入時に画像で確認したときは、テープか何かだろうと思っていたのですが実際触ってみると凸凹してる!
f:id:nano05:20180309015054j:image

写真で伝わるでしょうか、このデコボコ。

ちゃんと作られているんだなって感じました。

とっても可愛いです♪

 

 

そして実際履いてみた様子がこの写真↓

f:id:nano05:20180308211406j:plain

 そんな嫌な感じはしないです。

むしろ可愛かった。

 

 

f:id:nano05:20180308211425j:plain

ちょっとアクセントにカラフルなモチーフがデザインされている程度なので、派手すぎるとは感じません。

 

もちろん、これは個人的な意見なのでそれぞれ好みはあるでしょう。

でも、わたしは購入時と実際に届いて、見たり触ったりした後では印象が変わったのでご紹介させていただきました。

 

これならキッズ用も作っていたのでご家族で揃えてもいいですし、わたし達みたいにカップルで色違いを買うのも楽しいですよ。

また、今回はちょっと違うクロックスを買ってみたいなと感じているかたにも挑戦しやすいデザインなので参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 今回、完全にデザインだけで判断しましたが、履き心地もGood!


クロックス独自開発の「クロスライト」という特殊樹脂を使っているため、とても軽くクッション性もあり丈夫です。

 
 さらに、抗菌性と防臭性に優れているところも助かりますね。


 さらに、抗菌性と防臭性に優れているところも嬉しいですね。

 

 

今回、購入したクロックバンド ギャラリー クロッグはクロックスが展開しているモデルの中で「クロッグバンド」というスタイルに属しています。

 

この「クロックバンド」の特徴はソール部分にラインが入っており、ファッショナブルなデザインとなっているところです。

 

とてもオシャレなのでちょっと出かけるときも使えますね。

 

また、他のモデルと違いサイドに穴が開いていないので石や砂が入りにくいという意見もあります。

 

 

↓ちなみに、これはクラシック(ケイマン)というモデルです。

icon  

たしかに穴開いてますねw

 

でも、このクラシックはクロックスの名前を世界的に知らしめる事となった爆発的人気商品です。

ワンカラーで統一されているのでシンプルなクロックスをお探しならこちらがいいでしょう。

 

 

わたしとしては普段使いのできるオシャレなサンダルを手に入れることができ、とても満足した買い物になりました。

 

 

ちなみに、わたしが購入したのはクロックバンド ギャラリー クロッグですが、実は公式サイトを見ていたときに「いいな♪」と感じる商品を見つけていたんです。

 

 

↓これ

 icon

 

女優のドリュー・バリモアさんがデザインしたDrew Barrymore Crocsという商品です。

アッパー部分が黒に見えるのですが、カラーを公式で確認するとネイビー×ホワイトとなっていました。

黒ではなく紺色なんですね。

 

 

web限定商品だったので食いついてしまいましたが、 ダーリンに反対されたので諦めました。

 

でも、結果的に「ダーリンとおそろ」になったので気持ちとしてはスッキリしていますw

 

 

 

ということで、今回は実際に見て触ってみたら意外にも可愛かった個性的デザインおすすめクロックスについて記事にしてみました。


 

 

文字数も3,000字に届いたので、webライターの勉強にもなったかな…!?