\ NanoHappiness /

NANOによるナノなシアワセ記録、NanoHappiness...略してナノハピ!

WEBライター未経験の主婦ニートから3ヶ月で認定ランサーに!?

f:id:nano05:20180616191241j:plain



 

約2ヶ月ぶりでしょうか。久しぶりにブログ書けました。

 

はじめましてのかたもお久しぶりのかたもこんにちは(*´﹀`*)

なの (@nano_nano05)です。

 

いろいろあって以前書いていた自己紹介の記事を消したので今度改めて書きますね。

 

ところで、今回は久々の記事なので何を書こうかなと考えていたところに一通のメールが今日の夕方届きました。

 

送信元は クラウドソーシング「ランサーズ」 からです。

「なんだろう、何かしたかな」とビクビクしながら開封してみるとこんな文字が目に入りビックリしました。

 

f:id:nano05:20180601194735j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 ランサーズが定める条件をクリアした受注者に与えられる「認定ランサー」の通知でした。

 

もう、とーーーーーーーーっても嬉しくてテンションあがってしまい今でもドキドキしていますw

 

よくTwitterを見ているとわたしより若いライターさんが「3ヶ月目で認定ランサーに!」とか「フリーランスで成功!」っていうツイートが目に入ってしまい落ち込んだりしてました。

 

それに独学だし書くスピードもそんなに早くはないのに、目標のひとつにしていたランサーズの「認定ランサー」になることができて何だかホッとした気分です。

 

 初めてライターというお仕事に携わったのが今年の3月なので約3ヶ月で達成しました。

 

nanohapi.hatenablog.com

nanohapi.hatenablog.com

 

何をやっても空回りで上司にも怒られ続けていたわたしでも認めてもらえたと嬉しく感じています。

 

これで少し自分に自信がつき「次もがんばろう!」「もっと成長したい」とさらに意欲が増しました。

 
f:id:nano05:20180604203737j:image

 

うれしくて早速 ランサーズのプロフィールに【認定ランサー】って追加しちゃったのはナイショヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい!

 

ほぼニートのような主婦見習いが未経験・独学から3ヶ月で認定ランサーになれたので、みなさんもきっとできるはずです! 

 

ぜひ一緒にがんばりましょう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

といっても、がんばる方向性を間違えたり努力が報われにくい案件ばかりやっていてはもったいなので、あなたの記事を認めてくれるクライアントさんと巡りあう必要があります。

 

ということで、わたしなりにこの3ヶ月で感じた初心者ライターがステップアップするために関係を築いておきたいクライアントや依頼条件、単価アップするための意外なポイントなどについて改めて記事にする予定です。

 

認定ランサーについても詳しく説明した記事を書くので、これからクラウドソーシングで副業を始めようと考えているかたはご覧ください( ´ ▽ ` )ノマタネ